FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ユーザータグ

テレビ・雑誌・ネットで話題 地元で人気 ここでしか体験できない 観光地 グルメ イベント 隠れ家的スポット 宿 景色 ここならではの土産 B級グルメ 祭り 百選認定 接客 ここでしか食べられない、買えない、体験できない 絶景 行列ができてるスポット テーマパーク 部屋 郷土料理 食事 ここでしか食べられない ロケ地・小説・漫画舞台 街なみ・路地 土産 新しい観光情報 温泉 史跡・神社仏閣 風呂 レジャー施設 体験もの 紅葉 美術館 体験できない 買えない 散策・トレッキング 博物館 施設 スイーツ 行列スポット 体験  自然現象 工場見学 ツーリズム 記念館 無料 作り体験 スポーツ ご当地グルメ サービス 芸能 ライブ この時期でしか食べられない B級グルメ  民藝 科学館 この時期でしか体験できない ロケ地・映画舞台 酒造 パワースポット 工芸 この時期でしか買えない 漁港・市場・工房・酒造 世界遺産 資料館 水族館 日本の滝百選 アート 手作り 新しい土産物として人気 史料館 土産 ここならではの土産 ここでしか買えない 今テレビ・雑誌・ネットで話題 国の重要文化財 この時期でしか食べられない、買えない、体験できない 食べログで高評価 天然記念物 小説 名水 名勝指定 

スポンサードリンク

エリアから探す テーマから探す
昭和40年創業。長崎独特のフルコース「卓袱料理」の一品「東坡肉」を、
手軽に・より美味しく食べられるようにフワフワの皮で挟んであります。
チリの〔アンデス高原豚〕をうま味調味料を使わず、
丹念に、時間をかけて「だし」のうま味をしみこませた角煮は絶品です。
角煮まぶし、ぎょうざも人気です。


書籍、ネットで高評価

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : テレビ・雑誌・ネットで話題 グルメ B級グルメ

日本に居ながら韓国が見える!

「異国の見える丘展望台」は対馬の北西、
千俵蒔山[せんびょうまきやま]の中腹にある展望台です。

千俵蒔山を周回する「韓国を望む農道=あじさいロード」
を昇っていくと、2階建ての展望台が見えてきます。

展望台の2階には望遠鏡やベンチも置いてあって、
目の前に広がる大パノラマをゆっくりと堪能できます。

晴れた日には朝鮮海峡に張り出した見晴し台から、
約50km先の韓国・釜山[ぷさん]の町並みまで見えます。

ただ、春や夏は海から昇る水蒸気のせいで見通しが悪いので、
はっきりと観たい方は冬がオススメです。

ここから約800m登れば山頂に2基の風力発電用の風車があります。
千俵蒔山は全山草山なのでハイキングも気持ちよさそうです。


テレビで紹介

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : テレビ・雑誌・ネットで話題 ここでしか体験できない 観光地 絶景

真っ青な海、波風に荒々しく削られた断崖の岩肌、
そして断崖の上に凛と立つ、真っ白な灯台。

大瀬崎灯台は「日本の灯台50選」にも選ばれた、
日本で有数の美しい灯台です。

高さ15.9m、海面からの高さは83mもあります。
灯台の周りには高さ100~150mの断崖が約15kmにわたって続き、
見事な景観をつくり出しています。

専用駐車場から20分程、遊歩道を歩くと灯台にたどり着きます。

灯台ふもとの岸壁では、見下ろせば打ち寄せる白波、見上げれば白亜の灯台、
絶景と言うに相応しい眺めがそこにあります。

駐車場の手前にも展望所があって、そこからは海、断崖、灯台を一度に眺望する事が出来ます。

昼間の景色も文句無く見事ですが、夕暮れ時の景色もまた格別です。

ここから観る「九州本土で最後に沈む夕日」は実に感動的です。


日本の灯台50選、日本の夕陽100選
大瀬崎灯台で映画「悪人」の撮影

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : ロケ地・小説・漫画舞台 ここでしか体験できない 観光地 絶景

「九十九島せんぺい」(くじゅうくしませんぺい)の六角形のデザインは縁起物の亀の甲羅を象り海に見立てました。そこにピーナッツを混ぜ込み九十九島の島々にみたてたおせんべいです。

厳選した素材のみを使用し、従来には無いパリッとした歯切れの良さを生み出す製法とピーナッツの香ばしさが特長の長崎を代表する銘菓です。

こちらはお米で作られたものでは無いため「せんべい」ではなく、小麦から作られたため「せんぺい」と読んでいます。また九州地方の方言であるとの説もあるそうです。


モンドセレクション2010最高金賞受賞

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : ここならではの土産 百選認定

港町の一角にあるホテルは広く五島灘を眺望できます。

お食事は勿論五島灘でとれる新鮮な海産物が頂けます。会席メニューや御膳料理、囲炉裏焼と素材の味を楽しめます。

展望大浴場からは五島灘から、市内では鬼岳や文化遺産の石田城址まで一望できます。


・交通の便が良い
・展望大浴場が人気

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 宿 部屋 接客 テレビ・雑誌・ネットで話題

| ホーム |


 ホーム  »次のページ